BLOG

「まかない荘2」はやっぱり素晴らしい。

IMG_4315.JPG
先日「まかない荘2」の打ち上げに参加しました。

なんともあたたかい家族のような空気が流れる、いい打ち上げでした。音楽班はどちらかといえばクランクイン前に修羅場があり、放送が始まった頃には一視聴者として毎週の放送を楽しむ、ちょっと隠居生活に似た感じになります。あ「HOME」が流れた、いいところにかかってるなーとか、少しだけギラリとしたプロの目で見ることもありますが、基本的にはおもしろいストーリーに持って行かれ普通に見てしまいます。
しかし「まかない荘2」、おもしろいですね。今のドラマであり、少し懐かしい昭和のホームドラマのようであり。ああ、いわゆる終始ハッピーな感じのドラマ?なんて思っていたら、その深さにざさっと引き込まれ。なんというか、昔見た重厚なドラマのかけらがそこにある。人間を描いたドラマ。小さい女の子から妙齢の女の人、男の人、老いた人、それぞれの思いを丁寧に、少し冷たい現実に包んでいく。でも語り口が軽妙だからなんとも見た後が気持ちいい。脚本福原さん素晴らしい。サントラや主題歌「HOME」もその素晴らしい一端を担っていますように!

のんちゃんこと、三吉彩花さんは打ち上げではまばゆい美しさだったけど、撮影にお邪魔した時にはカジュアルでちょっとふんわりしたのんちゃん。これからも素敵な女優さんとして活躍される方。応援します!啓太さんこと古舘佑太郎さんはとてもかわいらしく(失礼ですかね?)かつクレバーな方で音楽家としての懐も深い感じで素敵でした。とにかくキャストのみなさん、みなさんとても素敵。スタッフのみなさんの愛情も深くあたたかく。八木さん、松岡さんをはじめスタッフのみなさん、監督お疲れ様でした。パパ監督とても楽しそうだったね。

今夜はtvkで23:00から。4杯目、今回の主役は妙齢の初森さん。もうあのやるせない気持ちがびしびしと伝わりもんどりうちます。そして、来週はいよいよ5杯目なんですが、わたくし&娘たち&長崎のお母さん、みんな出演します!見逃さないでね!栃原さんの素敵なストーリーです。「まかない荘」(パート1)が大好きだった方もお楽しみに!

「HOME」も配信発売の準備を進めていますよ。そちらもお楽しみに!!近々おしらせします。

まかない荘2サイト

放送圏外の方はTVerでどうぞ!

最近のエントリー