BLOG

4/2高岡CAFE!! ROCK!! LIVE!!

IMG_2768.JPG
北陸東海プチツアー!
一日目は「CAFE!! ROCK!! LIVE!! ブラボー10周年 VOL.48 MAGICAL CHAIN ひとりSPECIAL ウルフルケイスケ+榊いずみ 2016高岡」。


朝6:30頃東京を車で出発、Beadroadsとともにいつもの蟹工船の様相で高速を走り、お昼あたりに砺波に到着。さっそくお寿司w。おいしかったです。

富山在住の渡辺泰さんが10年間ずっと企画しているこのライブシリーズ、長年声をかけていただいていたのですが、満を持して念願叶い高岡へ。高岡でライブ、15、6年ぶりでしょうか。こういうのが嬉しいなぁ。そして、共演がウルフルケイスケ!けいやんにいさん。心から尊敬するミュージシャン。
けいやんにいさんは音楽も人柄も大好き。昔から変わらない!

カフェポローニアはどこまでも広がった畑の真ん中に!遠くに見える山が美しい場所でした。あれは北アルプスなのかな。山が見える場所ってなんかテンションあがりますね。とてもお庭が美しい(船もあった!)場所で、子供達もおおはしゃぎ。
IMG_2766.JPG

オープニングアクトはBeadroads。
そして、けいやんにいさんの曲「マジカル・チェイン・ツアー」を亙くん交えてセッション。
にいさんの曲はみんながハッピーになれるね。
IMG_2770.JPG
IMG_2769.JPG
榊ライブは気持ちよくやらせていただきました。会場は満員御礼!そしてツアーのごとく、Beadroadsとのセッションも。なにより、高岡のみなさんがとても温かく、みんなハッピーに音楽を楽しもうとしている人ばかり!その気持ちよいヴァイブで気持ちよく歌いました!来て下さった皆さん、本当にありがとう!
そして噂のブラボーコール! ブラボーの声がかかるたび、めちゃくちゃテンションあがる! すごいですね、ブラボーコール。PA松本さんのサウンドもとてもよかった。カフェポローニアの作りもいいんだろうか、本当にいい音でうっとりでした。

ゆっくりとけいやんにいさんのライブも鑑賞。
どこでどんなアンサンブルで聴いても、にいさんの音って分かる。それはとてもすごいこと。オフステージ、オンステージ、ほとんど変わりがないのがにいさんで、それはギターの音も歌も人柄もそう。
そして骨が太くてかっこいいです。ものすごいうまいのに、そこで勝負してないのがすごい。だからみんながハッピーに心を開いてくる。その姿勢、尊敬します。いつまでも聴いていたかったなぁ。

そして「ルージュの伝言」をにいさんとセッション。その後Beadroadsも交えて「まいどハッピー」。
会場がハッピーに包まれてました!けいやんにいさん、本当にありがとう!
c0227168_12573154.jpg

地元のみなさんが本当に楽しみにしているCAFE!! ROCK!! LIVE!! 。それがとても伝わりました。みんながお客さんでありスタッフであり。
そして誰か人の熱意というのが一番大切なんだな、とまた再認識です。構築されたシステムなんかじゃなくて、人の力。そして継続は力。渡辺さん、本当にありがとう。そして10年続けてくれてありがとう!関わって下さったみなさんひとりひとりの思いを受け取り、胸が熱くなる一日でした。
またいつも歌いにいきたい場所が増えました。こころからありがとう!
c0227168_09283589.jpg
※ラスト2枚の写真はウルフルケイスケさんサイトから転載させていただきました。

最近のエントリー