BLOG

4/3飛騨高山SOY、LIVE NOON

IMG_2780.JPG
そして次の日は高山へ。Guest house& Cafe SOY。

SOYで2度目のライブ。しかもお昼です。なかなかないシチュエーションです。
朝早く高岡を出発、10時すぎに高山に到着。SOYはゲストハウスでもあり、宿泊のお客さんの朝ご飯が終わり次第搬入。元々ライブハウスではないので、音響システムを作るところから始めるのです。Beadroadsのコジマくん大活躍!今回もEMC設計の鈴木洋さん、昭元梢さんが豊橋からハイエンドスピーカーを持って来て下さいました。いつもありがとう!そして当日のPAもひろしさん。梢さんは受付、もうみんな蟹工船乗務員ですw。すいません!ありがとう!
IMG_2782.JPG
かなりなギリギリタイムでセッティング完了。いやーすごい!がんばった!
事前の綿密な機材のやりとりなど、コジマくん、亙くん、そしてひろしさんに大感謝です!
おかげで本当にいい音!古民家の木と素晴らしい音響システムで、音がSOYのすみずみまで響き渡り、うっとりする音でライブすることが出来ました。
IMG_2778.JPG
Beadroadsのライブ、よかったなぁ。榊ライブでもまた一緒にセッションしました。メーテレ「まかない荘」主題歌の「キッチン」もやりました。この曲はBeadroadsとレコーディングしたのです。ああ、この音この音!という感じでした。

SOYのご主人であり、カメラマンの古川誠さん(わたしのMV、ライブ映像はいつも古川さんが真ん中で撮ってくれていました)はいつも実家のように迎えて下さいます。
奥様の伸子さん、いつもおいしいご飯をありがとう。当日のスナック、ベーグルどうでした?伸子さんと泰くんの手作りごはんはものすごく元気が出るんですよ。そして息子さんの泰くん。しっかりしていて頼りになります。子供達も大好き!

自分の家に帰って来たような安心感、気持ちよく歌いました。なにより来て下さったみなさん、心からありがとう。色んな場所から、色んな状況を抱えながらも来てくれてありがとう。シンガポールから来てくれたおふたりにも感謝です(安全地帯と松田聖子さん、ちょびっとリクエストにお答えしましたがどうだったでしょうか?)。
また会いましょう!!

もろもろ無理難題を快く引き受けてくれたBeadroadsのメンバー、MGライアンちゃん、EMC設計ひろしさん、梢さん。SOYのみなさん、来てくれたみなさん。だれひとり欠けても出来なかったライブでした。ありがとうございます!娘たちもハードな2日間でしたがつきあってくれてありがとう。
IMG_2790.JPG
改めて、本当に楽しい2日間でした。人の温かさに心が熱くなり、やっぱり何事も気持ちだよなぁと教えていただいた気がします。人と人のつながり。メールだけでは忘れてしまうようなぬくもり。手の温かさ。それが基本ですね。言葉にできないほど、心から感謝です!!

最近のエントリー