BLOG

トモクロウpresents橘いずみトリビュートライブ!

IMG_2924.JPG
なんと、愛の溢れたライブだったのでしょう! 会場に来てくれたみなさん、どうもありがとう!楽しめましたか?

福岡からやってきた歌う女子、トモクロウちゃんが企画してくれたこのライブ。彼女が福岡から意を決して東京に出てきたあたりから彼女のことを知っていた。なんとも不器用、でも見たことないくらいまっすぐで、胸に芽生えた思いひとつで走っているような彼女。もうかれこれ4年ほど前からやりたい、と持ちかけてくれていたライブ。ちょっとしたきっかけで物事は動きだした。

仙台のカラーボトルのボーカル竹森マサユキくん、トモクロウちゃんの盟友阿部カナちゃん、京都から奥村由希ちゃん風太くんの兄弟バンド、奥村兄弟。そしてトモクロウちゃん。
みんなわたしの歌を大事に思ってくれた人たち。会場の四谷天窓comfortに入った途端、感じたことないくらい熱い視線がw!
13078136_795175010613514_416590392_o.jpg
13090609_795175017280180_640593394_o.jpg
竹森くんは相変わらずのいい声と説得力のある表現で「太陽」。泣けました。
ピアノ松浦はすみさん(メロディーキッチン)とのコンビネーションも素敵でした。

13035409_795174883946860_1906601064_o.jpg
13073170_795174907280191_1601258880_o.jpg
阿部カナちゃんは初めて生で歌を聞いたのだけれど、艶っぽくて乾いた声と歌。なんと懐かしい「指定席」を。完全にカナちゃんの歌でした。

13036570_795174903946858_493115822_o.jpg
13091694_795174913946857_1119684157_o.jpg
奥村兄弟は「失格」。ワイルドな由希ちゃんの芯の強い声とギター、恐ろしくかっこいいカホンの風太くんの音、思わず声が出る「失格」。

13052552_795174977280184_1629705431_o.jpg
13062797_795174967280185_1977672646_o.jpg
トモクロウちゃんはまっすぐのびていく声でこれまたマニアックな「うそだよ」。オリオン座が出てくるオリジナルもとてもよかった。

もちろん、それぞれが歌ったオリジナル曲がとてもよかった。こんな素敵な歌を歌ってる人たちにわたしは愛されているのかー、とこそばゆいような、ほんと?って聞きたいような、背筋をのばすような、なかなか感じられない瞬間を味あわせていただきました。
わたしのMVを見てみんなで色々語ってくれたり、昔の雑誌の切り抜きやソニー時代のアルバムを飾ってくれたり!もうなんだか・・・恥ずかしくなったりうれしくなったり大変でした〜。

本番中は照れ隠しで色々言いましたが、本心はとてもとても嬉しかった! 長い間歌ってきて本当に良かったなー。わたしの歌をドキドキしながら聞いていた小学生や中学生たちが、こうやって歌を自分の仕事に選んでくれた、そして一緒に歌っているってすごいこと!ありがとう! わたしの歌と出会ってくれてありがとうね!
みんなでセッションした「Dudada」、なんだか感動的でした。
13090873_795175720613443_86717850_o.jpg

このライブに関わってくれたムロタさん、すてくんもありがとう。当日までスタッフワーク、写真などがんばってくれたひとみちゃん(次は歌を聴かせてください)、同じく写真を撮ってくれた真美さん。
天窓吉川さん(吉川さんは試行錯誤している時代に、快くライブをやらせてくださった恩人です。久しぶりにお会いできて良かった!)、ソニー時代にお世話になった大津さん。
そして長年の友人の石さん。見えないところで色々ありがとう。
tatesakaki.jpg
sakaki2maime.jpg

なによりトモクロウちゃん、一生懸命がんばってくれてありがとう。
ミーティングをしたり、この日のためにがんばってくれたこと、心から感謝します。また一緒に歌おうね!
出演してくれたみなさん、ありがとう!これからも一緒に歌おう。そして応援します!
13091754_795175500613465_1994324550_o.jpg
IMG_2929.JPG
IMG_2931.JPG
IMG_2933.JPG
IMG_2936.JPG
※それぞれの2ショット写真はクリックすればタテになります。
IMG_2949.JPG

トモクロウちゃんのライブレポもご覧下さい!

そしてPodcast「定時制フィーリング」169限では、このライブのMC特集を!ぜひ聞いてみて!

最近のエントリー