BLOG

早めのmother's day

IMG_9731.JPG
家族に母の日のプレゼントをもらった。久しぶりに。

毎年「母の日はおばあちゃんたちだけじゃないんだよ。ママも母なんだよ」と当たり前のことを、子供達に諭すように、実は主人にも聞こえるように言い続けてきた。まるで花がほころんでくるように、一週間前に素晴らしいプレゼントが届く。

3人のそれぞれ好きな花をブーケにしたもの(だからバラバラではあるけれど)、それから母がさりげなくリクエストした5倍拡大鏡(目がだんだんシニアになってきたので、これぐらい拡大していただけるとありがたいのである)。
お花の中で名前がわからないものがひとつ。上の娘セレクトの大きな白い花。マグノリアだと知ってうれしくなる。エイミー・マンのアルバムにもそのタイトルがついてるマグノリア。どこまでも白い花びらと、真ん中の黄色い花弁がなんともかわいい。のに思いの外大きくて、可憐さとその大きさのアンバランスがかわいい。アンバランスっていいな、と思う。

新しいアルバム「SOUNDTRACKS」がどかん、と届いた。さぁ、いろんなところに旅に出てもらおう。家の中じゃかわいそう。

少しづつブログも書いていきます。
よろしくお願いします。

p.s.今、まてよと思い調べてみたら、花弁とは花びらのことみたいですね。そしたら真ん中の部分ってなんていうのかな。おしべとめしべがくっついてるとこ。つまり黄色は真ん中部分のことでした。

最近のエントリー